忍者ブログ

釣り、ゴルフ、車etc..男の趣味を考察。

これが男の趣味

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボンドじゃなくて木工

家具作りを趣味にする人もいます。
これ、なかなか実際的でかっこいい。

机、棚なんかを手作りですると実際に使えるんでいいです。
机は、部屋の大きさや家族の人数に合わせられるんで、
ぴったりサイズのオーダーメイド机ってことになりますよね。
既製品にはない愛着ができて我が娘、息子のように可愛いです。

この趣味を持つ人は、以前に仕事でしていたことがあるとか、
親戚に大工さんがいるという人が多いですかね。
ある程度の道具が必要だからでしょうな。
かなづちと、のこぎりだけでは、結構しんどいです。

電動のこぎり、やすり、かんな、のみとか専門工具がないと
しっかりした家具は出来上がらないです。

自分のアイデアが物になっていく様がこの趣味の醍醐味!
作品が、自己表現の一部になりますね。
家具職人には憧れます。

PR

簡単な栽培。

自宅農園。
別に男だからとかではないんですが、家に小さなベランダがあれば、
プランターにプチトマトを育てると面白いですよ。
 
毎日少しづつ成長してくれるんで、
なんだか見ているだけで少し癒されます。
 
毎日の水やりが面倒って思う人もいるかもしれせんが、
霧吹きで、毎日吹きかけるだけで、後は勝手に育ってくれるので、
ぶっちゃけ子育てよりも手が掛かりませんよ。
 
それでも毎日、育てていって、実がなると嬉しいんですよね。
 
もちろん、これでビジネスなんて事には発展はしませんが。
最近では家の中でも育てる事ができる栽培キットもあるんで
興味がある人は一度調べてみることをお勧めします。
 
確か値段も1000円前後で結構手軽に始める事が出来たはず。
 
やってみると、意外と楽しい事に気づきますよ。

【おススメサイト】
WEB関連 の派遣、募集情報。[Women'sジョブ]は最新の求人を多数掲載!活かせるスキル、職種や特徴から派遣のお仕事をご紹介します。
こちら
短期・単発のアルバイト探しはバイトサーチ。高額バイトや営業のアルバイトも!

やっぱりフーゴルでしょ

実は私はゴルフ未経験者なんですが、
やっぱりゴルフ愛好家と言う人は多いみたいですね。
 
私の大学時代からの旧友は、上司と取引先がゴルフをやっているから、
仕方なくゴルフを始めたと言っていましたが。
 
まぁ始める理由はなんであれ、自然の中を歩いていくというのは、
初心者でも楽しめると言っていました。
 
ただ、コースを回るまでに、打ちっぱなし、そしてパター練習、
そして打ちっぱなし、パター練習・・・
この繰り返しを何度か行った後、ようやくコースを回る事が出来るようですね。
 
うーん、私はまだそこまでゴルフの血が目覚めている訳ではないのですが、
その内に目覚めてくるんですかねぇ。
興味がないといえば嘘になりますし。
 
さてはて、いつになったゴルフの情熱が燃え上がるのやら・・。

白い世界スノーボード

毎日暑いんでちょっと想像だけでも涼しくなりましょう。
てことで男のウィンタースポーツ代表スノボ!

スノーボードは冬限定のスポーツですが、冬の寒い中、
元気に動き回ることができるいい趣味。

しかし、毎週スキー場に行っていると、かなりの出費になるんですよねー。
スノボのいいところは、やはり体を動かすということですね。
全身を使うので、いい運動になります。
まあそれは、スキーも同じですが。

また、山の素晴らしい景色を楽しむことが出来ます。
冬山に行くということは普通なかなかできないことですが、
山の頂上までリフトで行き、そこからシュプールを描きながら、滑り降りるわけです。

そのときの山並みの景色が最高です。
銀色に輝く峰峰をみながら、滑り降りる感覚は、この趣味の醍醐味ですね。

ただ、捻挫や骨折もよくあるので、注意も必要ですね。

【おススメサイト】
◎この夏、お仕事みつけてやる!
長期の神奈川県のジョブ情報がすぐに見つかる派遣情報サイト
東京都のバイト、求人情報検索サイトの決定版

ブランデーは静かに飲むのがカッコいい

以前、焼酎というか、お酒について語りましたが、
別にカクテルが嫌いなのではありません。
お酒全般は大好きです。
 
かといって、そこまでお酒に強い訳ではないので、
疲れている時とかは、コップ一杯で簡単に酔って寝てしまいます。
だからこそ、長続きしているのかもしれませんが・・。
 
その日の気持ちによって、ブランデーにしてみたり、焼酎にしてみたり。
ちなみに、キツイお酒ばっかりが好きという訳でもないんですよ。
日本酒はもちろん、ワインだってビールだって飲みますが、
缶は正直、好きじゃないですね。なんか口当たりが痺れちゃうんで。
 
飲むなら、やっぱりボトルに入ったモノが美味いです。
ビールも一度、本場の黒ビールを飲んだ事があるんですが、それには感動しました。

記憶なくなるまで飲むようなことはもうしないですが、
お酒は楽しく飲むと、本当に楽しいんで止められない趣味ですね。

【おススメサイト】
【東北 人材派遣サイトのお勧めリンク】
http://oshigoto-catalog.jp/search/region_cd=1
【apple cider 杉田智和 着うた(R)総合サイトのお勧めリンク】
http://search.mu-mo.net/song/N97379-FFCO-0025

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
fuguri05
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- これが男の趣味  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]