忍者ブログ

釣り、ゴルフ、車etc..男の趣味を考察。

これが男の趣味

   
カテゴリー「男のペット」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お犬様とたわむれる

人間は昔から動物と接してきたので、
動物の世話というのは、もともと向いているというのか、
性にあっているんでしょね。

中には動物はまったくダメという人もいるでしょうが。
その場合、何か「昔にちょっとあって」というように、
トラウマ的なことでダメになったり。
それか、アレルギーか何か。

犬は良くても猫はダメという人も多いでしょうが、
動物全部がダメという人は、数少ないのでは?

とういことで、人間のいいパートナーとして、犬はかわいくて良い。
公園や空き地で男性が犬の散歩をさせているのもよく目にします。

普段他の人との交流がぎこちないお父さんでも、
犬とはいいパートナーだったり。

こういう風景は、ビックリもするけどなんか微笑ましいですね。

犬と時間を過ごすというのも、穏やかな時間が過ぎていく男の趣味として、
認定したいです。
 

PR

淋しくない熱帯魚

ゆらゆらと水草が茂る大きな水槽にカラフルな熱帯魚が泳ぎ回る様子は、魅力的である。

熱帯魚を育てることは、なかなか手間がかかります。
水槽を定期的に掃除してやる必要があります。
食べ残ったエサや、フンがたまるんです。

大きな水槽になればなるほど、この水替えは大変になります。
水槽を外や風呂場に移動させることも、大変になるので、
サイフォンの原理を使い水を抜き、移動させます。

そして石を洗い、水草を再び植え付けます。
水を張り、phを調整して魚を戻します。

熱帯魚も凝りだすと、どんどん大きなもの、珍しいものになっていきます。
最初は、グッピーやネオンテトラですが、
次第に、20cm~30cmもある大型熱帯魚へと進んでいきます。

大型魚の魅力は悠々と泳ぐ様。
でっかい水槽にアロワナを泳がせたいもんですね。

【おススメサイト】
マタニティインナー なら【探せる!マタニティ&ベビーグッズガイド】
貿易/国際事務の派遣ならスタッフサービス

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
fuguri05
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- これが男の趣味  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]